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オンゲー満載なよろず日記
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2009.05.01 Fri
自分の魔法攻撃力を上昇させる。
レベルあたり 1%の魔法攻撃力上昇




はて魔法攻撃力とはどこの部分に入るのであろうか。
攻撃力の表記はあっても、魔法攻撃力の数字はないですよね

魔力1ごとに0.6の魔法攻撃力が上がるんで、魔力500として計算してみる
魔力500*0.6=魔法攻撃力300
その10%なわけだから、330。700あったら魔法攻撃力420で462。
やはり魔力が高ければ高いほど恩恵はでかいはず。

スキルリセしたときにマスター無しと有りをプリリンで検証してたんですが、
例の最小値が最大を越えて固定ダメージになっていた事に気づかず、
詳しい数字検証までいけませんでした
76%/66%だと固定になってました

検証対象スキルはバブルバブル1なのですが、精霊マスターを取ると大体100ぐらい攻撃があがりました。
ちなみに魔力は770程度です。
アイススピアーⅡだと200あがったり

おそらくスキルごとの魔法攻撃力上昇値に加算されて数字が出るんじゃないかなとか
バブルが50でⅡが110とか?
とりあえず高次スキルほど精霊マスターは影響するって事だろうか
魔力高くなってきたらとることをおすすめする(?


検証も半端なんであんま確定っぽい事は言えないけど、精霊マスターについてあまりにも情報がなかったんで個人的にまとめてみた\(^o^)/
よくわかってないんで、わかる方いたら教えてください

お便りまってます( д)゚ゝ゚エェッ?!

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2009.03.26 Thu
防御上げるとどうなるのか?
低レベルだと役に立つと聞くが、実際どのぐらいなのか?

気になったところで簡単に検証してみた。


①防御力1851
攻撃Lv90アドウ
la096.jpg

50回被弾平均186.52


②防御力2073
攻撃Lv90アドウ
la097.jpg

50回被弾平均171.98




つまり計算すると

防御1あたり0.06ダメージ減
DEF16毎1ダメージ減少


ということになりました
11防御パズルの平均値が100なので、5箇所にはったとすると30ダメージが軽減されます
PVPでならそこそこ大きい気もするが、通常MAPではほとんど無意味ですね

HP・体力・防御のOPエンチャで行けば今の仕様のガンも怖くないかもしれません^^



とりあえずあれだ、防御ほとんど大事じゃない
2009.03.25 Wed
魔法命中でどれぐらい変わるのか。
黄色文字のMOBに対して100回攻撃して何回MISSが出るかカウント


①精霊、命中眼鏡(初級5%+精霊5%+眼鏡19%=29%)
la094.jpg
4/100(1/25)

②初級のみ(5%)
la095.jpg
16/100(4/25)


体感からしても大分違った
やはり黄色相手だと安定してKBさせるなら最低限命中は確保しておいたほうがいい模様
が、しかし
②の場合なんとダメージが150上昇/(^o^)\
でも150程度の火力をとるより安定して当てたほうがいいと思うのですがどうでしょうか
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